2017年8月14日月曜日

姨捨棚田 @ 長野県千曲市




DP1M6525
SIGMA DP1 Merrill



ペルセウス座流星群が見えたらいいなーと、ダメ元で高ボッチ高原に上がったのですが、
やっぱりダメだった帰り道、ただでは帰らんぞ、と姨捨棚田を偵察に行きました。

全国でも数少ないスイッチバック方式の姨捨駅。その近くにある棚田です。
北アルプス登山の帰りに数回、姨捨駅を通ったことはありました。降りたことはないので、
今回が初訪問でした。

お月見ポイントとして有名とか、夜景が綺麗で人気とかいうことですので、次回はそういう時間に行こうと思います。







2 件のコメント:

  1. ここ、行ってみたい場所の一つです。
    そんなに遠くないんですが、気分的に遠い場所です。(笑)

    返信削除
    返信
    1. 軽井沢や嬬恋村辺りからで一時間ちょいでした。意外と近いのですね〜。
      もっと遠いかと思ってました。姨捨まで輪行して、棚田写真を堪能して下り、上田観光・・・なんていう自転車旅行もいいかもです。

      削除