2016年9月25日日曜日

風鈴回廊 @ 川越氷川神社




GR-0001221
GR2

縁結びの神様、川越氷川神社の夏の祭事「縁結び風鈴」。

※「一昨年より開催され、TVや新聞、雑誌、webなどで大々的に取り上げられた事もあり、20万人以上が来場し大きな話題を生んだ夏限定の祭事です。」
川越氷川神社特設サイトより抜粋。※

今年は7月9日から8月31日に行われました。

「20万人」にビビりつつ、8月28日、台風直前のどんより天気の中、見てきましたよ〜。


GR-0001208
GR2

夜には雨に降られましたが、日中は降られることもなく、夏にしては過ごしやすい気温。

風鈴もこれだけ並ぶと壮観だな〜。

風鈴を見るための行列。やはりなかなかの混雑。

GR-0001202
GR2


境内、人多し。



GR-0001283
GR2

19時からはライトアップされます。日中とはまた違った趣に!

境内を流れる小川もライトアップ。(ドライアイスの?)煙も漂っちゃいます。

ちょっと演出過剰じゃない? (笑)

でもカップルで行けば盛り上がること間違いなし。


GR-0001273
GR2


晴れた日中、風に揺られる涼しげな風鈴も見てみたい。

来年も行こうかな。






GRII

0 件のコメント:

コメントを投稿